topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい展 開催中

昨日は広い範囲で梅雨入り宣言があり、
大阪も梅雨入りいたしました。


近所の色づき始めた紫陽花も、昨日の雨でしっとりいっそう鮮やかに咲いております。


そして、北鎌倉でも紫陽花が見ごろをむかえ、
GM..さんの あじさい展も好評開催中です。

⇒GM..ブログ



今回の納品いたしました作品たちを少しご紹介。

粒ピアス20175キルン
まあるくなった雨粒のようなピアス
丸いクリアガラスが光を取りこみます。



イヤリング20175
揺れるイヤリング。



あじさいイヤリングキルン
あじさいカラーのイヤリング
シンプルながら存在感があります。



あじさいカラーne
あじさいカラーのトンボ玉ネックレス
微妙な色合いで胸元が涼しげになります。


カエルまと2017
今年のカエルマト


私が今住んでいる所では、カエルの鳴き声はなかなか聞こえてきませんが、
先月末、街の夜空しか知らない息子に星空をみせようと、夜の山へ行った帰りに、カエルの大合唱を聞きました。

久しぶりに聞いた大合唱は、私の記憶を刺激しました。
その日行った山で見た、夕焼けも星空も、なんだか久しぶりで、色んな事を忘れていたような気もします。
こういう時間も大事だな…と感じた夜でした。



猪名川2
山頂からの夕日


猪名川1
星を待つ息子

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/02(金) 17:46:53|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のイロイロ

ヘアゴム

秋が深まってまいりました・・・

秋の作品のご紹介です。
GM..さんにお届けしたアクセサリーたち

秋の月をイメージしたヘアゴム
色ガラスを混ぜたりぼかしたり、絵のような微妙な色合いです@


下は、フュージングガラスのイヤリング。
シンプルながら存在感があります。

キルンE



ノンホールピアスの きのこと どんぐり

ノンホールピアス



この一週間、窓を開けるとどこからかともなく金木犀の香りが・・
ご近所のお庭の金木犀が一斉に咲いていました。

IMGP6299.jpg

秋は美味しいものもいっぱい♬
五感で秋を感じます。
吹田の木々も少しずつ色づいてきました。

街にはクリスマスグッズも並び始め、一年の速さに驚きます

IMGP6299.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/26(水) 14:40:44|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品しました

梅雨空が続く今日この頃。近所の紫陽花も満開です。

少しですが、北鎌倉のGM..さんに納品いたしました。
美味しそうなピンクのネックレスやヘアピン、ピアスなどなど  GM..ブログ

ne.jpg


EP.jpg

北鎌倉は紫陽花の名所でもあります。
もうピークは過ぎたようですが今年も綺麗だったようです。
横浜時代にもっと足を延ばせば良かったと今更ながら思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 00:11:56|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供が寝てる間に・・

2月もあっという間に過ぎ、まもなく3月。
ここのところ暖かく、すっかり春の陽気です。

神戸の住まいの近くには、桜の名所があるので開花が待ち遠しいです。
あと、いかなごの釘煮も楽しみです@

今月子供が寝ている隙にバーナーに火を入れてみました。
起きている時だと、遊んでかまってとぐずぐずになってしまいます(涙)

りんごの簪
艶っとして美味しそうに出来ました。

ringo

久しぶりのマトリョーシカ
ちょっと勘を取り戻さないと、顔がぷくぷくです。

まと22

お花のピアス

花ピアス

子供がいつ起きるかとドキドキしながら・・

まずは、事故など起こさないよう気をつけて頑張ります。



 
  1. 2010/02/27(土) 16:06:28|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作かんざし

新作のかんざしが出来ました@
シンプルだけど、素材感のある優しい風合いです。

簪4簪3

 さくらんぼの簪 
 左:真鍮+ガラス+ビーズ   右:銅+ガラス+ビーズ
    L=13cm            L=13.5cm
           

簪1
トンボ玉簪

どちらも、 真鍮+ガラス
       L=14cm

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/24(日) 20:17:40|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
