topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース玉

レース玉

最近、レース玉を練習中。
なかなか思うように柄が出てくれないが、作るのは面白い。
特訓をして、テキスタイル的な、色合いの綺麗な玉を作りたいな@
(写真も練習しないとピンぼけですなあ。)

今日は、クリスマス前の冬至。
かぼちゃの煮付けでも作ろうかな。

テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/22(土) 14:06:50|
  2. トンボ玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納品しました

きのこ

きのこのブローチと花紋様のネックレス。

先日、京都北山のalphabetさんに、アクセサリーやかんざしを納品いたしました。
学生時代からお気に入りだった可愛い雑貨屋さんです。

早いもので12月になりました。横浜に引っ越しをして、9ヶ月。早いはやい@
これから制作や勉強にもっともっと頑張らなくてはと思う今日この頃です。

花

  1. 2007/12/13(木) 22:36:05|
  2. 納品しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪もよう

snow.jpg
雪印模様のミルフィオリ(ガラスの金太郎飴のようなもの)を使ったトンボ玉。
これからクリスマスシーズンですね。

  1. 2007/12/13(木) 22:15:17|
  2. トンボ玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース玉



優しい色合いのレース玉。
柄は均等じゃないですが、落書きのようで可愛いです@

テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/12(水) 22:59:51|
  2. トンボ玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリートレイ

akusetrey.jpg

 ツリー型のアクセサリートレイ
  銅+ガラス+木  (h=15?)
  1. 2007/12/12(水) 22:53:38|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

welcome

sakuranboはじめまして。 a treetop というブランド名でトンボ玉アクセサリー制作をしています。
大学時代に、(近畿大学 文芸学部 芸術学科 造形美術専攻 絵画コース云々・・)
にて、ガラス工芸に出会い、神戸の工房を7年勤務、退職後、横浜、神戸を経て現在は大阪の吹田市にて、主婦業と、バーナーワークに励んでおります。

作品は、バーナーワークによるトンボ玉を中心に、金属や木など色々な素材を組みあわせて、アクセサリーや雑貨小物を作っています。

優しい、ほっこりする様な作品を心がけています。
ぜひ、ご意見等お聞かせください。

テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/11(火) 12:18:33|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
