topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜湘南クラフトマーケット

先日、赤レンガ倉庫でのクラフトイベントに出店致しました。
9・10・11日と、途中雨の日もありましたが、足を運んでくださった皆様、有り難うございました!!

 写真は搬入日の赤レンガ倉庫。平日なので人はまばらですね。
車が無いので、搬入は電車と足と気合いで**

搬入

さて、会場ではこのような感じで、ディスプレイを致しました。
見やすく、魅力的に見せるには・・・って難しいですね。他の作家の皆さんも色々駆使してディスプレイしていて、勉強になります。私も途中、旦那に色々ダメ出しを頂き、アレンジを加えたのですが、いかがだったでしょうか?

展示

作品のメインは、トンボ玉、トンボ玉を使った簪やネックレスやピアスなどなど・・
一部のお客様には、色々トンボ玉を見たことあるけど、個性があると言っていただけたのが、私的にはとても嬉しかったです。
あと、欧米人(?)の女性の方に、ストラップを買っていただき作品にもコメントを頂いたのですが、英語の出来ない私はアワアワ・・・言っている事は何となく解るのですが、返せるのが ”thank you”とスマイルばかりで・・・(*_*)今さらながら反省。英語は大事ですね。

トンボ玉box

イベント中、ブースのご近所さんにも大変お世話になりました。
特に、お隣の大磯工房さんには留守時の店番だけでなく、暇な時間は色々話を聞いたり聞いて貰ったり。とても穏和な感じの作家さんで、作品も空や海をイメージした素敵な器を作っておられました。
写真は、最終日に購入させていただいた中鉢。青が綺麗です。

空の器

今回、好評だった、マトリョーシカ・シリーズ。皆、めでたく嫁入りいたしました。
これからも色んなバージョンを含め作っていきたいと思っておりますので、この子達をこれからもヨロシクです@

mato_20080514151218.jpg

また、今回たくさんアドバイスをくれた皆様、有り難うございました!
まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。


テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/14(水) 15:16:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<納品いたしました | ホーム | イベント無事終了いたしました!>>

コメント

3日間お疲れ様でした。となりで器を売っていたものです。
買っていただいてありがとうございます。
自分もひそかに狙っていたのがあったんですが、閉店間際の多くの
ご来店?の慌ただしさにそのままになってしまいました。
そのうち展示会等ありましたらその時購入したいと思います。

※その外国の方、自分の場合はジェスチャーでなんとか乗り切りました。
  1. 2008/05/14(水) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. 大磯工房 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした^-^

こういったイベントに行ったことがなかったので
「あ~全部まわって見れるかなぁ。見に来たのに逆に見られているようでドキドキする~」
と、緊張してまわって見てました(笑)
またイベントがあったら行ってみたいと思います!
いつか出展できたらいいなぁ^-^
  1. 2008/05/15(木) 10:11:45 |
  2. URL |
  3. ゆみん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/15(木) 15:29:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント有り難うございます!

大磯工房さん、イベントでは本当にお世話になりました!色々お話もできて楽しかったです♪また、イベント等でお会いできるのを楽しみにしています@

ゆみんさん、共にがんばりましょう(><)9
私も家で制作しているだけでは得られない経験を得ました@
それにしても、皆さんいろんな作品を作り出していて面白いですよね。
  1. 2008/05/15(木) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. a treetop #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/27(火) 22:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atreetop1210.blog66.fc2.com/tb.php/21-69af8dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
