topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。

秋から冬へ

ご近所の街路樹の紅葉も深まり、街ではクリスマスや年の瀬の準備が始まりました。
11/8には立冬です。

本当に、歳をとる毎に一年のスピードが増しているように思います。

気を抜くとブログの更新も空いてしまいます

mato1510.jpg

前回、納品した作品達。
GM..さんで素敵な箱に収まっていました。(*´∀`*) GM..ブログ


kinoko1510.jpg

ピアスとイヤリング
下はブドウ色のイヤリング

pbura1510.jpg

今は、レジンやプラ板など色んな楽しい素材があります。

ここ1年ほど、お友達に誘われたり、教わったりで、ちょっとずつ挑戦したりしました。
それぞれ味があったり、組み合わせる事が出来たり、もっと勉強しなくては、と思う日々。

そんな中、ガラスの魅力にも再度気づかされます。

tekihg1510.jpg

透明感と存在感、冷たさと温かさ、硬さと柔らかさ。
相反するモノを持つところや、光を内包する感じ。好いです


でも土や木も好き。
下は、久しぶりの土いじりで作った夫婦の箸置き。
湯呑も作ったのですが、こちらの方が活躍しています。
(お皿はいただき物です

hato.jpg

芸術の、食欲の、スポーツの、、、
快適な秋も長り惜しいですが、冬も意外と好きかもしれません(浮気性?)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/03(火) 22:29:58|
  2. トンボ玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけまして | ホーム | すっかり秋です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atreetop1210.blog66.fc2.com/tb.php/69-dac60270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)