topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。

秋のモノ

ピアス2


10月になりました。
遅くなりましたが、秋ものアクセサリーをGM..さんに納品いたしました。
今年は台風や長雨も多くありましたが、
そろそろ行楽日和、やってくるでしょうか。

定番のどんぐり、キノコのピアスたち

耳に 小さな秋と 遊び心 いかがでしょうか



キルンP1

今回は、新たにフュージングガラスに金彩をほどこしてみました。
写真では判りずらいづらいですが、乳白と透明ガラスを合わせたものの上に、金彩で点や線を描いています。



下は同じ技法のヘアピン
ガラスの中に小さな気泡と銀箔がはいっています。

光の具合で色々な表情に


キルンHP



こちらもフュージングで制作したハットピン。
帽子以外にも、ストールやセーターに着けてもアクセントになります。


キルンHAT


トンボ玉のネックレス。

ネックレス

そのほか、イヤリングや帯留めなど。

今回はフュージングよりになってしまいましたが、
技法を掛け合わせて作って行けたらと考えております

 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/05(水) 18:20:26|
  2. 納品しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のイロイロ | ホーム | 「自然のものたちvol.2」終了しました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atreetop1210.blog66.fc2.com/tb.php/77-e0669e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)