topgaa

a treetopのガラス トンボ玉、ガラスアクセサリーを制作しているa treetopのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年・初バーナー

レース1.9
新春レース玉。
これからは春らしい色合いのトンボ玉をつくりたいですねー。しかし、いつも自分の好きな色のガラス(材)を手にしてしまうので、なかなか新しい展開にいきません。今年は色々挑戦してみます!

下は、水中花の花格子。
花はややありがちなモチーフですが、
やっぱり好きですねえ。


花・紫
最近はアクセサリーパーツなどに、ガラスのようにも見える樹脂製のものを沢山みます。
軽くて割れないし、中に別素材のパーツを入れたりも出来るようです。
それも素敵だけど、じゃあガラスでしか出せない表情とは、ガラスである必要性とは何ぞや??自分の玉を見ながら思います。
 漠然とは自分の中ではあるのだけど、それを作品に表現できるようになるのも大きな目標です@




  1. 2008/01/10(木) 00:03:54|
  2. トンボ玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レース玉 | ホーム | 明けまして・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/11(金) 12:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atreetop1210.blog66.fc2.com/tb.php/8-9b78c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
